人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 18日
静岡っていいね
高校を卒業して以来、約15年ぶりに静岡に住むことになりました。
町を散策してみると、新静岡センターはセノバなるものに変わっているし、BEAMSやUNITED ARROWSができているではありませんか。高校生の時には、早くできて欲しいと熱望していたのが思い出されます(今はあまり行きませんが・・・)。
映画も好きなので 七間町の映画館には何度もお世話になりましたが、広大な空き地になっていたのがショックでした。以前は、シネマ通りという名前だった気がするのですが、どうなるのでしょうか。
それでも、全体的な町並みとしては大幅に変わったという印象はなく、やっぱり落ち着きます。とにかく暖かいのが何よりです。東静岡の方も 発展してきているみたいなので、今度足を伸ばしてみようと思います。

静岡っていいね_e0273912_17404139.jpg

by nakadateshika | 2012-04-18 04:19 | 社会・生活 | Comments(0)


<< 空気をきれいに(デントドライS)      >>