人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 09日
入学式
入学式_e0273912_6121981.jpg娘の入学式に出席してきました。ついこの間まで 手を繋いで歩かないと危ないと思っていた子どもが、本当に一人で登下校できるのか心配でなりませんが、子どもの適応力にはいつも驚かされているのできっと大丈夫なんだろうと思います。

入学式の式次第は、自分の時と大きな違いはありませんでしたが、校長先生が挨拶の時に腹話術を披露されているのには驚きました。保護者達からはやや苦笑がもれていましたが、子ども達には大ウケで 先生方もプレゼンテーションには色々と工夫されているんだなと感じました。

その後、1年生担任の先生方による寸劇もありました。子ども達が、いつもニコニコ・はきはき・ワクワクする心が持てるように魔法をかけるというもので、それを楽しそうに聞いている子ども達をみてとても微笑ましく思いましたが、むしろその魔法は自分にかけて欲しいと願っていたのは 未熟な父のほうでした。

by nakadateshika | 2016-04-09 06:02 | Comments(0)


<< 仮面ライダー1号      科学者のあたま >>