人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 20日
毎年恒例 同窓会!(準備編)
週末は、毎年恒例になっている大学同期の同窓会旅行に参加予定です。幹事は持ち回りで、行き先は毎年変わり(箱根・熱海・新潟・鬼怒川などなど)、今年は千葉の鴨川です。
メンバー達の子どもの年齢が近いこともあって、夕食会場ではいつもみんな大はしゃぎです。子ども達は 一通り食べ終わると、部屋の周りを ひたすら ぐるぐるぐるぐる走り回るのですが、それだけで充分楽しいようで、今から心待ちにしている様子が微笑ましいです。

旅行といえばカメラが必需品です。一眼が良いのはわかっているのですが、まだ子どもの手が離れないので 手荷物の関係上 コンデジを持って行くことが多いです。ここ最近使用していたG16は気に入っていたのですが、開閉機能が故障したのと レンズが傷ついてしまったため、この機会に 新調することにしました。今までの流れで、Powershotシリーズからファインダーが内蔵されているG5Xというモデルにしてみましたが、電子ファインダーは初めてなので、今回の旅で使い勝手を試してみようと思います。
また、 今度はレンズを傷つけないために マグフィルターというアクセサリーを装着し、レンズプロテクターをつけてみました。赤縁のデザインもキャノンのカラーにマッチしていてなかなか相性よしです。

毎年恒例 同窓会!(準備編)_e0273912_1411468.jpg

by nakadateshika | 2015-11-20 14:32 | PC・カメラ | Comments(0)


<< ケースプレ回顧録 4:治療方針など      ケースプレ回顧録 5:プレゼン... >>