人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 19日
デザインソフト
絵心がない自分には、このような素晴らしいイラストは到底かけそうもありません。最新技術への疑問を感じながらも、それに頼りっきりの意志薄弱な自分には辟易しますが、このようなデザインを作成できるソフトを探しています。どなたかご存知ないでしょうか?もしくは、自分だったら描けそうだ!という猛者がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

それとは別に、いずれはイラストレーターも使いこなせるようになりたいと思っています。何度か挑戦してみるのですが(英会話のように)いつも挫折してしまいます。敢えて使いづらい仕様にしているのではないかと思ってしまうぐらい難解なのですが、Adobe CCに抱き合わせで付いてくるので、少しづつでも使えるようになりたいなと、思っています。

デザインソフト_e0273912_3453640.jpg

by nakadateshika | 2015-12-19 03:45 | PC・カメラ | Comments(3)
Commented by YKD at 2015-12-19 17:58 x
Mac対応のペンタブはどうですかね?
元々の画力も必要そうですが。。
Commented by YKD at 2015-12-19 18:22 x
これとか
http://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-tablets/intuos
すぐ買っちゃわないでくださいね!
Commented by nakadateshika at 2015-12-20 09:25
なんか、いけそうな気がする〜(ってやっぱり古い?)
ついポチりそうになってしまいましたが、ご指摘のとおり画力が必要ですね。
でも、ツールとしては良さそうなのでもうちょっと調べて見ます。


<< 支台装置のデザイン      TEDICT >>