2017年 06月 04日
君の歯は。
e0273912_6102287.jpg今日はむし歯予防デーです。全国で色んなイベントが行われることと思いますが、静岡市でも例年通り青葉公園で開催します。このイベント(ハッピーフェア)は今年で24回目になりますが、雨で中止になったことは一度もないそうです。今年もどうやら快晴ですので、お時間があれば是非お立ち寄りください。僕も学術部員としてオーラルフレイルの解説担当に当たっていますが、余り詳しくないのでそちらには立ち寄らないようお願い致します。

今回のキャッチコピーは、某映画をオマージュ?しています。本家「君の名は。」では、(前前前世も含め)過去に抱いた想いや鮮烈な体験・出会いによってつくられた”記憶”が、現在そして未来へとつながっていく、ということが大きなテーマでした。
そこで今回のイベントも、そのような”記憶”に残るようなものになって欲しい!!という強い思いを表現するべく提案したものです。
・・・というのは先ほど考えた後付けで、実は単なるダジャレです。

by nakadateshika | 2017-06-04 06:10 | Comments(0)


<< 診断力は臨床力      岩合さん >>