人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 30日
響き合う心とハーモニー
響き合う心とハーモニー_e0273912_4533719.jpg先日、文化会館で歌の発表会がありました。行く予定はなかったのですが、遠すぎてiPhoneでは全然撮れない!!とのことで、急遽ビデオ係として出動しました。昨年もぐら用に緊急配備した業務用ビデオを持って行ったところ、暗くて遠い被写体でも問題なしの大活躍で、音も画質もバッチリでした。

100人余りの自由奔放な小学3年生が、声を合わせて一生懸命歌っている姿は、なかなか感動的でした。それを可能にしたのは指揮者である担任の先生の力もかなり大きいのではないかと思います。火曜会40周年、55周年の記録を振り返ってみると、個性溢れる先生方をうまくまとめられたコンダクターの存在の大きさを改めて実感しています。

※その後この記事を見つけた娘から、画像は載せちゃダメだよ!!とお叱りを受けました。最近はプライバシー保護がウルサいようなので、気をつけたいと思います。というか、子供がこのブログを見ていることに驚きました。昨晩は過去の記事を全力で音読されて閉口しましたが、これからは文面にもより一層注意が必要なようです。

by nakadateshika | 2018-11-30 08:02 | Comments(0)


<< なんかよう会      流れとかたち >>