人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 12月 05日
なんかよう会
昨日は今年最後のなんかよう会でした。予想外のスペシャルアドバイザー参戦に、いつもの100倍ぐらい緊張感がありましたが、その分充実度も100倍の最終回になりました。

会が始まる前には、臨床診断に関わる貴重な別刷りを頂きました。早速読み返してみましたが、「ひと」をみることの難しさと大切さを改めて感じました。またこの対談の中では、ケースプレを通した討論の重要性についても指摘されていましたが、ディスカッションの中で(反論されることで)教えられるというのはまさに実感するところです。火曜会のようにベテランの先生からの指摘も勿論勉強になりますが、同世代の先生からの反論から気づかされることも多々あります。途中退場が多く申し訳ないのですが、来年も頑張りたいと思います。

なんかよう会_e0273912_07253500.jpg

by nakadateshika | 2018-12-05 07:17 | スタディグループ・セミナー | Comments(0)


<< 秩序と調和      響き合う心とハーモニー >>