人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 01月 15日
今年の目標〜生活編〜
今年の目標〜生活編〜_e0273912_19461695.jpg(年が明けて半月も経ってしまいましたが)今年も宜しくお願い致します。昨年末にはコロナも漸く終息か??などと楽天的に考えていましたが、今年も自粛が続きそうでガッカリしています。。

一方で、昨年続けた糖質自粛は予想以上の成果があり、自制することの大切さを身をもって感じました。そこで今年も新たに3つの自粛目標(家ではお酒を飲まない・YAHOOをみない・NHK以外のTVを見ない)を設定しました。その一番の目的は時間の節約ですが、どんな効果があるのかとちょっと楽しみにしています。

人間50年 下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり

歯科医師人生も一部の超人を除けば、50年ぐらいが精一杯です。気づけば卒後20年、振り返ると夢幻のように過ぎ去ってしまいましたが、残された時間をなるべく大切に、少しでも成長していけるように頑張っていきたいと思っています。




by nakadateshika | 2022-01-15 14:32 | Comments(0)


<< 今年の目標〜臨床編〜      小説 徳川家康 >>